忍者ブログ

モノクロブログ

モノクロミュージアムに関するお知らせや、雑談を載せていきます。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲルテナカフェへようこそ

どうもこんばんは、本格的に暑くなってきましたね。
部屋にクーラー付けたいです。ないので扇風機でガマンです。

それはさておき、本日は6月17日に行われたIbオンリーイベント「再会の約束0.5」のスタッフの方から、イベントの様子などの写真を頂いたので、そちらをご紹介していきましょう!

画像が多いので、記事を畳みます。

こちらのイベントは、ファンの方が企画・開催を行っている「同人即売会」というもので、色んな方が作成されたIbの本やグッズを売ったり買ったりできるイベントのようです。
その他、「ゲルテナカフェ」という企画もあったみたいで、今回は主にそちらの紹介をしていこうと思います。


まずは看板。
on_00.jpg
ちょっと画質粗かったかな・・・可愛らしいイラストが描かれています。

写真で見た限りですと、会場はそこまで広くはなくややこじんまりとした印象ですが、
アットホームな雰囲気が、逆に良い感じでした。

そして、合同カフェ。
on_02.jpg
手前の方は合同で開かれていた別のイベントのメニューになります。
それぞれ、作品に絡んだオリジナルメニューが用意されているようです。
こういうのは面白いですね。


Ibのメニューを見てみましょう。
on_01.jpg
メニューの名前、「私の薔薇スイーツ」「貴方の薔薇スイーツ」。なんかすごいな!
Ibは薔薇が重要なモチーフとなっているので、薔薇にちなんだメニューが多いようです。
そしてなんと、あのボツネタがメニューになっています。
後ほど詳しくご紹介。


まずは「私の薔薇スイーツ」。
on_03.jpg
ローズフレーバーの焼き菓子に、薔薇の花弁を使用したジャム。(メニューより)
薔薇の味がしたんでしょうか・・・薔薇ジャム食べてみたいです。

次、「貴方の薔薇スイーツ」。
on_04.jpg
イヴ、ギャリー、メアリーのカラーをイメージしたスイーツです。綺麗ですね。
薔薇はゼリーで、ムースとスポンジケーキが入っているとのこと。(メニューより)
もちろん味も違います。

メニューを頼むと、ウエイトレス姿の無個性がでてきてメニューを運んできてくれます。
ウソです。

そしてこちら、「呑み込める夜」!
on_05.jpg
この作品、ご存じでしょうか?
私がサイトで公開しております「Ibギャラリー」に載せた、とあるボツネタが、メニューになりました。
呑み込める夜、公開後に結構反響があって嬉しい限りです。

on_06.jpg
夜色です。満月が入ってる!(右上)
いやー、どんな味だったんでしょう。気になります。
スタッフさん曰く、本当はもっと濃い色だそうです。

この他「ようこそゲルテナ展へ」という薔薇香るアイスティーなどもあったみたいですね。

ゲルテナカフェ、結構な賑わいだったようで、早いうちにメニューが完売してしまったとか・・・
食べられなかった方は、ちょっと残念でしたね。
でも盛り上がったみたいで、良かったです。

イベントの方も、たくさんの方が来てくださったみたいで、嬉しいです。
自分も一般客に紛れて行きたかったのですが、お金も時間もかかるということで、行けませんでしたTT
東京はちょっと遠いなぁ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

今まで、こういうイベントには全く興味なかったのですが、写真を見てると、うわー面白そうだな・・・、と思いました。
人混み苦手なので、あまり大きなイベントは無理ですが、このくらいの規模のイベントならいつか参加してみたいですね。一般客として。
札幌ドームとかつどーむでは、やらないのかな?ちょっとデカイか・・・

ともかく、参加された方々はお疲れ様でした!
こちらのイベント、第二弾が8月にあるそうなので、興味のある方は行ってみてはいかがでしょうか。
詳細はこちらです。


あと、主催者の方が、当日売っていた品をいくつか送って下さるそうです。
楽しみ!

PR

× CLOSE

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

カウンター

× CLOSE

Copyright © モノクロブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]