忍者ブログ

モノクロブログ

モノクロミュージアムに関するお知らせや、雑談を載せていきます。
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はらぺこあおむし

昔、よく読んでいた絵本の「はらぺこあおむし」のガチャポンがありました!
ついついやってしまった。

はらぺこあおむし、知ってる人も多いのではないでしょうか。
あおむしが、色んな食べ物を食べて成長する絵本です。


PR

Ibグッズプレゼント企画実施中

ファミ通.COMさんにて、Ibグッズのプレゼント企画を行っております。
シュシュ(イヴかギャリー)、ルームフレグランスのどれかがもらえるかもしれません。
気になる方は、応募フォームから応募してみてください。

http://www.famitsu.com/news/201309/07038698.html
記事はこちら。

比較的どうでもいい私のインタビューも載っています。
今回は、主にIbのグッズについての内容です。

今日はブログもグッズについて・・・というよりは、グッズ作成時に思うことなどを書こうと思います。


「Ib」のライブ壁紙第2弾配布中

絵画バージョンが配信されています、ぜひチェックしてみてください。
タッチすると絵画が変わる!

http://www.animatemobile.net/QR/top/mobani.php

サンプル。
 

そういえば、サイトのTOPとプロフィールのページを少しだけ更新しました。
レインボーメアリーとピラルクです。

ピラルクは、以前ブログに載せようと思っていたおたる水族館の写真です。
めっちゃデカイ・・・というか長いです。
しかもこんなのが何匹もいます。

とうとう収穫

いよいよこの日が・・・

イチゴ、実になった!
すごく良い香りです。

そして、えだまめも!

最近は成長過程をのせていませんでしたが、ちゃんと育っていました。
葉っぱが枯れてきたので、おそらく食べごろ。


これしかありませんでしたが・・・すごく美味しかったです!
正直、そんなしっかりと生らないよな~と思っていたのですが、市販で売ってるのと遜色ない出来でした。
粒も、大き目です。

育てるのは大変でしたが、楽しかった!です。
イチゴはまだ生るかもしれないので、様子見状態。

メアリー関係グッズのご紹介

メアリー関係のグッズ紹介ということで、今回は「青い人形マスコット」と「パレットナイフ風ペーパーナイフ」のご紹介です。

面倒なので、まとめて写真を撮ります。
 
右側のが、青い人形マスコット。11㎝くらい。原作より可愛い。
左側のがペーパーナイフ。14㎝くらい。取っ手が無地だと寂しいので、簡単にイラストをつけています。

あくまで、作中でメアリーが使っていたもののイメージ、なのでかなりコンパクトで可愛らしいデザインになっています。
リアルに再現すると、普通のパレットナイフよりやや大きめで刃もボロく、取っ手は絵の具やら黒ずみやらですごい年季の入ったナイフになってしまう・・・

おまけ。
つづきから、上の写真を加工したバージョン。
(ややホラーチック)


× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

× CLOSE

Copyright © モノクロブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]