忍者ブログ

モノクロブログ

モノクロミュージアムに関するお知らせや、雑談を載せていきます。
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えだまめ

こんなの買いました。
been1.jpg
えだまめが育つらしいです。

さっそく育ててみます。
been.jpg

ちなみに、現在のイチゴ。
ichigo_05.jpg
かなり伸びてきた。
最近日が出ていないので少々心配・・・
PR

気づいたら

ワイルドストロベリー、かなり成長していた・・・
↓ちょっと前
ichigo_03.jpg

今日
ichigo_04.jpg
もうイチゴがなりそうな葉っぱの形です。
この栽培セットは、水がボトルにたまった状態なので、少し放っておいても勝手に育ちます。
1週間に1度、水を換えて肥料を溶かせばOK。

イチゴができたらどうしましょう。
ボトルには、冷たい飲み物に浮かべてもキュート、とあります。
デザートに飾るのが良いかもしれませんね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週末に、時間があればIbの新グッズの紹介記事を書こうと思います。
夏らしい商品もでてきましたよ。

全然関係ないのですが、水族館の写真、多すぎてどれを載せれば良いのか迷い中です。
しかもブレブレフェスティバルで、載せたかった魚が影分身してる写真も多くてショックです。
手ブレ補正も効かないレベルでした。

最近天気良くてうれしい

とうとうワイルドストロベリーを開封しましたよー。
ichigo_02.jpg
順調に育ち中!
最近天気が良いので、実がなるところまで育つ・・・ハズ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2~3月に行っていたIb人気投票、やっと集計が終わりました。
次の土曜日辺りに、結果発表ページを公開する予定です。
さて、誰が10位以内に入るのでしょうか・・・!?

お楽しみに!

衝撃の結末

久々にブログを更新、写真ばかりです。
最近買ったお菓子と、育てているミニバラが現在どうなったか、を載せていきます。

セブンで買った、じゃがりこ「アボカドチーズ味」。
abo.jpg
まだ食べてないのですが、美味しいらしいです。
アボカド、野菜かと思ったら果物でした。


もう一つ、カピパラマシュマロ。
kapi1.jpg
形が面白い。

たくさん入っています。
ん~、甘いねー!(食べた感想)
kapi2.jpg


お次は、ミニバラの成長記録。
ほぼ毎日写真に撮っていたので、過程がみれて面白いです。
ブログタイトルの衝撃の結末とは、このミニバラの事です。

見たい方は、続きからどうぞ。(写真が多いです)

じゃがりこおいしい

最近、メールの返信が大変滞っております・・・すみません。
気長にお待ちいただけると嬉しいです。


はー、やっと休日です。
来週は祝日があります、それを希望に生きていこう・・・

こんなにじゃがりこを買いました。しあわせ~
zyaga.jpg
ちょっと変わった味。
上のがホタテ醤油バター、右のがたらこバターで左のがゆず胡椒味です。
じゃがりこはいつから100円じゃなくなってしまったんでしょう・・・最初の頃は100円だったはず!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久々のミニバラ。
かなり葉っぱが増えてきました。
egg14.jpg
しかし、卵の内部にはコケが生えてきました・・・

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

× CLOSE

Copyright © モノクロブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]