忍者ブログ

モノクロブログ

モノクロミュージアムに関するお知らせや、雑談を載せていきます。
MENU

ENTRY NAVI

  • Home
  • お知らせ(Ib)

インドネシア語版

Ib他国語バージョン紹介ページにインドネシア語を追加。
本当はずっと前に公開してたんですが、紹介ページにのせるの忘れてた…すみません!

時間あるときにやろう、は結構な確率で忘れるなぁ…
PR

フランス語翻訳版

有志の方が、Ibのフランス語版を作成してくださいました。
興味がある方はチェックしてみてくださいね。

フランス語版

--------------------------------------------------

HPにも追加しました。
http://kouri.kuchinawa.com/syoukai/syoukai_2.html

いろんな言語のIbが増えてきてうれしい限りです。
ちなみにこちらの翻訳版はすべて、公認ではありますが非公式です。
問い合わせ等は各制作者様にお願いします。

タイ語版

Ibの他国語版紹介ページに、タイ語版を追加しました。
タイトル文字がオシャレですね。
翻訳された方々に感謝です。

いやー増えましたね。
いろんな国の人がIbを知ってくれると嬉しいです。
いずれ公式ローカライズ版出したいけど、やっぱりコストかかるみたいだ。
そんなに文字数多くないと思うんだけど、実際どのくらいかはちょっとわかりませんね。
ノベルゲーとかだと文字数多いし大変なんだろうな…。

ローカライズに適したツールとかないんだろうか。タブ切り替えて多言語のテキスト入力できるとか。
--------------------------------

そういえば、Ib公開して今年6周年でした。
ファンの皆さん、ありがとう!

ガイドラインに少し補足

わかりづらい記述があったので追記しました。
すみません…

赤文字の部分追加しました。
----------------------------------

③金銭の関わる二次創作活動について
ok
・同人誌、コスプレの写真集の販売(通販、委託販売もok)
・趣味の範囲内でのグッズ販売(通販もokですが個人制作したグッズに留めて下さい)

NG
・オンデマンド販売サービス(pixivFACTORYなど)を利用してのグッズ販売

-----------------------------------

最近は色んなサービスがありすぎて、ガイドラインを作るのもなかなか大変ですね~。これで大丈夫かなぁ…
以前よりはわかりやすくなったと思うのですが、このせいで問題が発生した場合はまた変更するかもです…
ころころガイドライン変えるのはよくないので、なるべくしませんが!

ガイドライン更新

予告しておりました、ガイドラインの更新をいたしました。
動画の投稿や二次創作をされる予定の方は、ご確認をお願いします。

こちらの内容は、本日から適用します。

--------------------------------------------------------

ごちゃごちゃと色々なことが書いてありますが、実は中身はそこまで変わっていません。
主に変更した部分は、「金銭の関わる二次創作」についての記述を明確にしたところです。

自分は、Ibが好きで創作されているファンの方々の活動を制限というのはできればしたくありません。
基本的な二次創作のマナーさえ守って頂ければ、ご自由に楽しんでほしいです。むしろウエルカムです。
Ibがここまで広まったのは、ファンの方々の活動があったからです。
私はほぼ何もしていません。ほんとに!

ガイドラインは、良くチェックしましたが抜けや穴があるかもしれません。
どうしてもここがわからない、という事がありましたらメールにてお問い合わせください。
また、急なガイドライン変更なので知らない方もいるかもしれません。
その場合は優しく教えてあげてくださるとありがたいです。

以上になります。

これからもよろしくおねがいします!

× CLOSE

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

カウンター

× CLOSE

Copyright © モノクロブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]