忍者ブログ

モノクロブログ

モノクロミュージアムに関するお知らせや、雑談を載せていきます。
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8周年

Ibを公開してから8年経ちました!早いですね~
応援してくださっている方々に感謝いたします!

 
どの髪型が好きですか?
PR

merryなmary

すこし早いけど、クリスマス!
良いお年を~

IbがWindows10で起動できない場合

ありがたい事にいまだIbを遊んでくれる方がいるのですが、
そんな中「IbがWindows10で起動できない」という問い合わせが数年前からちらほらきていました。(画面が真っ暗、カーソル動かない…etc)

解決方法として、webサイトに解決法があるのでそれを見てください、という対応しかできず正直申し訳ないです。
ただ、こちらはもうツールの問題なので私の方ではどうもできません。
色々試しても動かなかったら諦めてください…非常に残念ですが。

-----------------------------

ちなみに、私のPCもWin10で最初のころは遊べていたのですが
少し前に設定をいじったところ遊べなくなってしまい、それどころか制作ツールのテストプレイ機能まで動かなくなってしまいました…(編集はできる)
これは検索しても解決方法見つからんなぁ

本当に残念ですが、約20年前のツールだから、仕方がない。
逆によく動いてたな!?というレベルです。
軽くて使いやすい良いツールだった、今ではもうBGMのテンポを変えて音楽を楽しむだけのツールである。(これがなかなか面白い)

ブラウザで公開も検討したけど、直せないバグがあって断念。
興味を持ってくれたのに遊べないというのは、私としても悲しいね…
なんとかできないかなーと、色々検討はしていますがとりあえず、
遊べるうちに遊んでみてください!

関係ないですが最近暑いね~
もっと涼しげなtop絵にしたい。

まだ少し寒いですが、そろそろ春が来ますね。年号も変わるしね。
これが平成最後の投稿かな?

7周年のお祝いコメント頂いてしまったので、テンションあがりましたね。
ありがとう!

春なんで明るめのファッション…
服考えるの苦手だ、すみません。



ギャリー描くの3年ぶり?でいろいろ忘れてしまった・・

トップ絵更新

模様替えが終わったので、久々にトップ絵更新しました。ハロウィンイヴ。
久々すぎて解像度低くしちゃったかもしれない?

ちゃんと描いたやつ↓

ロングキャット・ストール(生)

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

× CLOSE

Copyright © モノクロブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]