忍者ブログ

モノクロブログ

モノクロミュージアムに関するお知らせや、雑談を載せていきます。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Ibのキーホルダーについて

最近「Ibのガチャガチャ(中身はキーホルダー)があったのですが、これは許可してるのか?」というお問い合わせを複数頂きましたので、こちらにその回答を載せます。

まず、例のキーホルダーに関しては、許可を出しておりません。
そもそも、私が現在出しているものは「フリーゲームのみ」です。
もし、何か公式で動きがあれば、必ずサイトの方にその情報を載せます。

今の所私に言える事は、
・見るからに胡散臭そうなガチャガチャはやらないでください
・ゲームセンターなどにあるIbのグッズも、全て海賊版です。プレイはできればやめてください
この2点です。

例のキーホルダーの写真、見せてもらいましたが、お世辞抜きでひどい出来です。
貴重なお小遣いを、クオリティの低い粗悪な品のために使用することはありません。
大事に貯めておきましょう。

ちなみに、報告してくださった方々がガチャガチャのあった店舗に問い合わせてくださり、そのお店では件のガチャガチャを撤去してくださったようです。
ありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の件、Ibに限った話ではありませんが、やはり憤りを覚えます。
しかも私のイラストだけではなく、pixivで描かれた他の方のイラストも無断で使用されているとのこと・・・とんでもない話です。
自分もこのような商品を目にしたことはありますが、まさか個人制作のフリーゲームの作品でコレをやられるとは・・・

先日もお知らせしましたが、基本グッズ・同人誌とも営利目的での製造・販売は禁止しております。
企業の方は必ず、ライセンス関係用の窓口にお問い合わせください。
個人の方は、グッズ・同人誌とも、常識の範囲内でご自由にお楽しみください。
イベントなどでの販売も、許可しております。

同人誌・グッズに関して
↑こちらで詳細を確認できます。

ちょっと暗い内容になってしまいましたが、ご報告は以上です。

もう本当に、ただただ悲しい。くやしいです。
この業者には、自分の力で稼げよ、と言ってやりたい。
ゲーム1つ作るのに、イラスト1枚描きあげるのに、どれくらいの労力と時間をかけているのか、わからせてやりたい気分です。

愚痴ばかりで申し訳ないです。
丁寧にご報告くださった方々には、厚くお礼申し上げます!
PR

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

× CLOSE

Copyright © モノクロブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]