忍者ブログ

モノクロブログ

モノクロミュージアムに関するお知らせや、雑談を載せていきます。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまご

はぁぁ、もうアカン。
アップデート作業の方は、追加イベントなどはほぼ入れ終わり、今日から本格バグとりとクオリティアップ作業に入ろうと思います。
テストプレイヤーは、余裕があったら募集をかけることにします。
まだ未定です。

ゲルテナ作品、ネタはいっぱいあるのですが、入れてるとキリがない・・・ので、今回は終わり。
入れたくなったら、またアップデートします。
好きな時にアップデートできるのは、個人制作の良いところですね。
やりすぎは良くないけど・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この間買ってきた、ミニバラを開封しました。

egg1.jpg
完全にパックに入った卵です。
設置までの写真をとってみました。


開けたところ。蓋が邪魔なので切り離しました。
この蓋は、そのまま受け皿にします。
egg2.jpg


ミニバラのタネ。7粒しか入ってない・・・
egg3.jpg


最初に、卵の上部を割ります。
強く叩くと卵全体が割れるぞ、と説明書が脅しをかけてきます。
なので慎重に・・・

ハサミの先でガンガン叩くも、ビクともせず。
めっちゃ固いよ!
思わず卵をつかむ手に力が入り、握り潰しそう・・・

しばらく続けると、やっと小さな穴が。
egg4.jpg


穴が開いてしまえば、比較的楽に割れます。
これは、結構楽しい作業です。
egg5.jpg


楽しいけど、周りが粉だらけに・・・新聞紙敷けば良かったです。
egg6.jpg


これくらいで良いかな!
しかし、割ったやつが中に入ってるけど大丈夫だろうか・・・;
白いやつは、種シートです。(この上に種をのせる)
egg7.jpg


次、水をやって土を湿らせてからタネを蒔きます。
なつかしき、習字用のスポイトがあったので利用します。
egg8.jpg


最後は、タネまき。
3分の1くらい蒔くと良いとあるので、とりあえず3粒蒔きました。
1粒はなぜか最初から入っていた。
egg9.jpg


あとは芽が出るまで待ちます。
土が乾かないようにしないと駄目らしいですが、昨日すでに乾いてました。
まだセーフですよね。

いつ出るかなー

PR

× CLOSE

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

カウンター

× CLOSE

Copyright © モノクロブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]