忍者ブログ

モノクロブログ

モノクロミュージアムに関するお知らせや、雑談を載せていきます。
MENU

マリンパークニクス

先々月くらいにマリンパークニクスに行ってきたので、その時撮った写真を載せようかと思います。
久々の水族館。




冬だったこともあり、ほとんど観光客しかいませんでした。
日本語をあまり聞かなかった・・・

とりあえずペンギンの散歩を撮りました。
まだ冬なので、寒くて道路はツルツルでした。
ペンギンたちにとっては歩きやすそうです。
 
向こうから・・・


ぞくぞくと増えていく・・・


ペンギン軍団!!

たしか3種類いました。
ジェンツー、キング、あともう1種類忘れた。
小さいやつは好奇心旺盛で、あちらこちらに寄り道をします。

とても近くまで来るペンギン。


キングペンギンのこどももいた。(茶色いやつ)

こどもですが、デカイよ・・・
毛がフカフカ。
 

ヨチヨチ歩きが可愛いペンギンたちでした。


この他イルカショーやらアシカショーやらイワシショーやら、全部観たのですが、写真撮ってませんでした。
あとなぜかカメ館なるものがあり、そこにカメやヘビやタランチュラ、そしてなんとゴキブリ!までいました。
さすがにクモ系は写真撮らず。
ゴキブリ初めて見ました、やっぱりちょっと気持ち悪いですね。

気を取り直し、ニクス城内部へ。
中は水族館。

ゆらめくチンアナゴ。引っこ抜きたい。
 


ラベンダー色のカニ。珍しい。


ニクス城に入った時、もう閉館1時間前くらいで、ほとんど貸切状態でした。ワーイワーイ。
そんなひっそりとした中、どこからかチャパチャパと音が・・・

こいつが犯人でした。

エイコーナーがあるのですが、ここにいるエイがヒレ(?)の部分を岩に当てながら泳いでいるんですよ!しかも何体も。
一体なぜ!?故意にやってるとしか思えん・・・
痒いのか?

そして、ニクス城のメインと思われるこの超巨大水槽。
エスカレーターで2階に行くとき、水槽を上から眺めることができます。
巨大エイやサメがたくさんいて、おぉーぅ・・・となります。

子どもが乗り出して落ちないように注意。
カメラや携帯も落としたらジ・エンドです。

あのトンネルから見た写真が有名な気がする。
 

トンネル内部。
写真が下手すぎて良いのがなかった・・・
これはサメの腹です。


ブレたサメ。


なんだこれは。
多分サメだ。(サメばっかり・・・)
 

最後は、クラゲコーナーで癒される。

こちらも巨大な水槽の中にクラゲが大量に漂っていました。
ライトの色が変わりとても綺麗です。

心が荒んでいる時に一日中クラゲを見てると回復するかもしれない漂いっぷり。



どうでも良いのですが、クラゲの写真を編集している時に誤って描画モードが変わってしまい、結構良い感じに合成されたので載せておきます。

「スクリーン」でこうなりました。エフェクトみたいですね。

帰る時、シーモンキーガチャがあって少し心惹かれましたが、100円玉がなかったのでやめました。
その他、おみやげにサメグッズをたくさん買ったので、気が向いたら載せようかと思います。

PR

× CLOSE

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

カウンター

× CLOSE

Copyright © モノクロブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]