忍者ブログ

モノクロブログ

モノクロミュージアムに関するお知らせや、雑談を載せていきます。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の感想

あー、やっと仕事が終わりました。
とりあえず今年最後ということで、本年度の感想等を書いていくことにします。

2012年は、忙しかった、の一言です。というか、まだ忙しいです。
言うまでもなく原因は「Ib」にあるのですが、おかげで色々な方と知り合う事が出来ました。
Ibで得たものの中で、一番大きいかもしれません。

その他、ニコニコ動画やら同人やらオンリーイベントやら・・・全然触れた事のないコンテンツに絡む機会が一気に出てきて、一時期あまりの忙しさに体力的にも精神的にも限界で、本当に死にかけていましたが、なんとか生きて年を越せそうです。

しかし、それだけ多くの方にIbを遊んでもらえて、本当に嬉しいです。
今まで私が自主的に行ったことなんて、言ってしまえばゲームを作ってvectorにあげてHPを作っただけ、なので、Ibがこれだけ広まってイベントやグッズ販売まで展開していけているのは、やはりファンの方々がいてくださるおかげです。

ファンの方がいる限り、これからも何かしら細々と展開していけると良いですね。
まぁ、ファンの方がいなくても私がやりたかったらするけどね(笑)

2012_01.png

来年は・・・次の創作に入れると良いなぁ。
Ibレベルの物は、正直非常に難しい所ですが、あまり外部の評価など気にせずに自分のやりたい事を叩き込んだ一品を自由に作り、気軽に公開したいです。
作りたい物作れないと、フリーゲームを作る価値なんてないですしね。

そんな感じです。

あとは、いつも感想のメールを、ありがとうございます。
とっても嬉しいです!ゲームと全然関係ない話も面白いです(笑)
他のゲーム制作者の方とも話をしたり意見をくださったりして、励みになります。こういうの良いですね。
もちろん、バグ報告してくれた方々にも感謝です!

とりあえず、来年もマイペースにやりたい事やっていきたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します!

年越しそばを、食べてくる!

2012_02.png
おかげさまでIbも70万DL突破しました、本当にありがとうございます。
めざせ100万。

PR

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

× CLOSE

Copyright © モノクロブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]