忍者ブログ

モノクロブログ

モノクロミュージアムに関するお知らせや、雑談を載せていきます。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

面倒な作業ほど大事な工程だとどこかで聞いた

この3連休はスマブラで遊ぼうと思ったのに、来ないぞ。
仕方ないので別のゲームをやりつつ、時々自作ゲームの事を考える。
考えるだけである。

色んなツールに手を伸ばしつつも、せっかくvx aceを買ったのでこれで1本くらい作りたい。
RPG用のデータベースがあるので、これ上手く使えないかなー。

最近悩んでいるのは、ゲームの視点。
俯瞰視点からの脱却を図るべく、右往左往しています。
ただ、今までちまちま作っていたチップが俯瞰視点用なので、これボツにするのもなーとまた悩む。結構良い出来だし…

あと、キャラクターのドット素材。
解像度が上がって、普通のサイズだとキャラクターが小さすぎるなぁと個人的に感じたので、32×64をさらに2倍にしたサイズで試してみたり。
かなりデカイ!当然ながらドットっぽさを強く感じるけど、そんなに違和感なし。
・・・ただ、修正→反映→確認の作業が超面倒くさい事に気がついた。
う~んどうしよう。やりたいけど、モブキャラの制作にも時間かかりそうだなぁ。
Ibのモブですら(面倒くさくて)発狂しそうになったのに、これだとどうなるんだ!?
歩行ドットなんか1キャラで2日使いそう。

・・・・・・・・・・・・

街に細々とハロウィングッズが出てきてワクワクします。
最近はサイトも全然更新しなくなりましたが、ハロウィン絵はあげたい・・・
でもそろそろネタ切れ気味、イヴは魔女と天使とバンシ―やっちゃったし、あと何かあるかな。

PR

× CLOSE

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新記事

ブログ内検索

カウンター

× CLOSE

Copyright © モノクロブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]