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面倒な作業ほど大事な工程だとどこかで聞いた

この3連休はスマブラで遊ぼうと思ったのに、来ないぞ。
仕方ないので別のゲームをやりつつ、時々自作ゲームの事を考える。
考えるだけである。

色んなツールに手を伸ばしつつも、せっかくvx aceを買ったのでこれで1本くらい作りたい。
RPG用のデータベースがあるので、これ上手く使えないかなー。

最近悩んでいるのは、ゲームの視点。
俯瞰視点からの脱却を図るべく、右往左往しています。
ただ、今までちまちま作っていたチップが俯瞰視点用なので、これボツにするのもなーとまた悩む。結構良い出来だし…

あと、キャラクターのドット素材。
解像度が上がって、普通のサイズだとキャラクターが小さすぎるなぁと個人的に感じたので、32×64をさらに2倍にしたサイズで試してみたり。
かなりデカイ!当然ながらドットっぽさを強く感じるけど、そんなに違和感なし。
・・・ただ、修正→反映→確認の作業が超面倒くさい事に気がついた。
う~んどうしよう。やりたいけど、モブキャラの制作にも時間かかりそうだなぁ。
Ibのモブですら(面倒くさくて)発狂しそうになったのに、これだとどうなるんだ!?
歩行ドットなんか1キャラで2日使いそう。

・・・・・・・・・・・・

街に細々とハロウィングッズが出てきてワクワクします。
最近はサイトも全然更新しなくなりましたが、ハロウィン絵はあげたい・・・
でもそろそろネタ切れ気味、イヴは魔女と天使とバンシ―やっちゃったし、あと何かあるかな。

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