忍者ブログ

モノクロブログ

モノクロミュージアムに関するお知らせや、雑談を載せていきます。
MENU

顔グラ遊び再び

ゲルテナ展オリジナルグラスに、ボジョレー・ヌーボーを注いでみました。

ワインを美しく撮影するというのは、とても難しいですね。
上手く撮れませんでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういえば、RPGツクールの新しいのを買ったので、さっそく顔グラ自動作成機能で遊んでみました。
かなり面白いです!



製品版ということで、パーツもかなり増えていました。
Ibのキャラをリベンジ。

イヴ、ギャリー、メアリーです。
前の奴よりは良くなった気がします。

↓前の奴。


もっと似せられるかもしれませんが、自分ではこれが限界でした。
メアリーは前も今回も結構良いんじゃないかな?

メアリーは歩行グラもなかなか。(髪の毛のはね具合とか)



この機能の面白いところは「ランダム生成」にあります。
その名の通りランダムでパーツが組み合わされ、一瞬でキャラクターが生成できる機能なんですが・・・

ランダム生成例(男)

こんな感じになります。
右上2つはまだ良いんですが、その他の微妙なアンバランスさが笑えます。

ランダム生成例(女)
 
上段の右から2番目なんかは、髪はイヴと同じパーツですが、本能的な恐怖を感じます。
ランダム生成は50回くらいやってみましたが、可愛い子ができるのは極稀です。

変なのだけ集めたんじゃないの?と思われそうですが、
本当にこんなのばかりです!

カッコイイor可愛いキャラクターを作りたい人は、自分でパーツを選んだ方が良いですね。

しかし、これはモブキャラの作成には非常に便利そうだなぁと思いました。
有難いことに歩行グラも一緒に生成してくれるので、例えば城の兵士とか町人とか、モブがたくさん必要な場面で力を発揮するような気がします。
この他にも、エルフ耳や刺青、装飾品なども付ける事ができます。

ただ、モブとして使うには(色んな意味で)目立ちすぎているので、若干の修正はしたほうが良いかも・・・
面白くはありますけどね(笑)

PR

× CLOSE

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新記事

ブログ内検索

カウンター

× CLOSE

Copyright © モノクロブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]