忍者ブログ

モノクロブログ

モノクロミュージアムに関するお知らせや、雑談を載せていきます。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3DSのゲーム

3DSを買いました。

あそべるプリペイドカードでピクミンが撮れると聞いたので、買って撮った。

ポテトとピクミン。

その他、「トモダチコレクション」というゲームを買ったので、それの写真も載せようと思います。




ピクミンその2。
色々なポーズをとるので面白いです。
 

ポテトとチャッピー。


ピクミン終わり。

お次は「トモダチコレクション」です。
ゲーム内容を簡単に説明すると、自分や家族友人知人などのアバター(Mii)を作り、そのアバターたちの生活を眺める?ゲームです。(多分)
まだ少ししかやっていないのですが、変なゲームです。(褒め言葉)

もちろんMiiは架空のキャラでもなんでも良いので、自分は試しにイヴやメアリーを作って観察してみました。

キャラクターを作るとマンションの一室に住み始める。

メアリーのMiiは良いんですが、イヴがあまりうまくできなかったのが残念。

しばらくは、頭についたテントウムシをとったり、一緒にゲームで遊んで時間をつぶす。
すると、


お!
なんとか友達になれるよう勧めてみる。

メアリーの部屋に行ったイヴ、何やら盛り上がっている模様。
(↓メアリーは、帽子をかぶっている。)


そして・・・

良かったね。

その後は、お互いの部屋に遊びに行ったり、水をかけあいっこしたりと、かなり仲良くなっていました。


・・・と思ったらケンカしだした。(写真撮るの忘れた)
でも仲直りを促すと、仲直りしていました。

そんな感じの、ゆる~いゲームです。

・おまけ・
 

変なニュースの数々。


子ども部屋をあげた。はしゃいでるメアリー。




「芸術的な写真」をお願いしたら、これを撮ってくるイヴ。

PR

× CLOSE

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新記事

ブログ内検索

カウンター

× CLOSE

Copyright © モノクロブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]