忍者ブログ

モノクロブログ

モノクロミュージアムに関するお知らせや、雑談を載せていきます。
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テストプレイほぼ終了

よっしゃあ!テストプレイが一通り終わった。
来週中にはIb_1.07を申請できそうです。
はー心が軽い。

そんなわけで(?)、久々にサイトのTop絵を更新しました。
今回は珍しい2ショットのギャリーとメアリーです。バキューン!

その他、Ibギャラリーに人気投票結果のページを追加しました。
もう1年以上前になるんですね、本当あっと言う間だなぁ。

Ib人気投票結果

・・・・・・・・・・・・・

前から気になっていたカップケーキ屋のケーキを買ったので写真を載せます。

 


PR

うーん・・・

困ったぞ、ザッピング中の不具合が解消できない。
現在、体力表示の問題で難航中です。
あぁーもうやだ。

そういえば、今日はレモンバームを買いました。
また植物育てを開始しようと思っています。

アップデート予告

来月中にIbをアップデートをしようと考えています。
アップデートはもうしないよ~なんて、どこかで言った気もしますが、遊びやすくなるなら何回しても良いだろう・・・多分。

このアップデートにより、主にこの2点が更新されます。
①RPGツクール2000RTPをDLしなくてもIbが遊べるようになる
②動作が全体的に軽くなる
他未定。

特に①は結構大きな更新かもしれない。
これが面倒orやり方がわからない、のでプレイしない人もすごくたくさんいたと思うのですよ。
また、ちゃんとDLしたのにエラーが出てできなかった方もいましたし。

ver1.05までよく頂いていたエラー報告「ファイル「乗り物」が開けません」と、1.06になってから報告がきているエラー「ファイル「治療」が開けません」がこれでなくなるハズ。
あと、「バラを取った後にPCが急激に重くなった」のもなくなるハズです。

現在テストプレイ中。バグを発見しヘコんでいます。
しかも、モニター変わったせい?かうっかりさんが表示されず・・・どうしよう。原因わからん。

ボールペンの落書きが楽しい。

GWの旅

GWは田舎へ出かけた。

やっと桜が咲き始めたくらいだったので、とてもきれいでした。


適当に旅の写真を貼ります。


ブログのテンプレート

変えてみました。
大きな画像をのせられるようになった。
前のは、枠からはみ出してしまったので・・・
ネコとサカナはお気に入りでしたけど。

今更ながら、もっとカテゴリーを細かく分けておけば良かったかな、と思っています。
たとえば、Ibグッズとか。ゲーム制作とか。
現在は、とりあえずみなさんにお知らせしたい系の記事はIb(お知らせ)で、その他Ibの落書きや雑談はIb、Ib関係ない記事は雑談、となっています。

時間が出来たら分けられそうなものを分けようかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・

そういえばこの間雑貨屋でサカサクラゲを見ました。
他にもコッピ―やエビや金のどじょう(全部とても小さい)がいて、とても欲しかったのですが飼い方の紙がついてなかったのでやめました。
サカサクラゲは逆さになってホワンホワン動いていましたよ。

× CLOSE

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

カウンター

× CLOSE

Copyright © モノクロブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]