忍者ブログ

モノクロブログ

モノクロミュージアムに関するお知らせや、雑談を載せていきます。
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Ibのカラコレ発売予告

ムービック様より、Ibのカラコレが発売されます!
発売日は未定です。

カラコレとは、デフォルメ化された小さなフィギュアです。
くわしくは↓をどうぞ。
http://www.color-cole.net/

初の立体物、監修がとても難しかったです。でも楽しい。
キャラクターが3Dになるのは嬉しいですね!
美術品が良い感じ。もちろんメインキャラもいますよ!

文章だけだとアレなので・・・

私が提出したイヴのデザイン画です。
こちらをもとに作りますが、フィギュア向けにガッツリ調整が入ります。

 
これだと少々等身が高すぎるので、もっとデフォルメ化されています。
また、細すぎる箇所は強度を上げるために太くします。
そんな感じです。

お楽しみに。
PR

バレンタインデイ

サイトを、バレンタインTopに変更。
こういうバラの棒付きチョコが食べたいです。
葉っぱの部分は飾りで、棒にトゲつき蔓がまきついているデザイン。
探せばあるかも・・・?しれないですね。


チョコペンを買ったので、なんか作りたいなぁ。

・おまけ・
ゲルテナ展オリジナルチョコ。(グロ注意?)


謎解きヒントの難しさ

今月中にIbをアップデートする予定です。
ちらほらとバグのご報告を頂き、細かいバグがそこそこ溜まってきたので。
現状の、修正パッチをいちいち入れるのも面倒ですしね。

初心に帰ってテストプレイしています。
そこでさっそく少々気になった部分が・・・(ゲーム中のネタバレあります)


ノド痛い

Ib公式通販サイトのリンクが間違えていました。すみません。
修正したので、ぜひ遊びにいらしてね。

http://gigaplus.makeshop.jp/shopfwinc/special/ib/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ノドをやられました。
早速昨日から、常時首にマフラー&加湿器フル稼働を実行し、飲み物は全てホット緑茶に。
うがいもしていましたが、パワーアップしてイソジンも使用。(遅いかもしれませんが…)

イソジンは最強ですね。
あの色と匂いで最初はちょっとビビりますが、かなり効果があります。
子どもの頃は、これうがい中に間違えて飲みこんじゃったら死ぬのかなぁ・・・と思っていましたが、飲んで死ぬような物うがい薬にはしない、と言われて納得しました。
たしかにそうですね。

みなさんもイソジン使ってみて下さい。


いたずら描き、いまさら節分。

1月が終わってしまった

もう2月です。
何かに追われているというわけでもないのですが、何となく焦りを感じてしまいます。
1日1個、面白いネタを考えるという目標なんかを立てて実行すれば多少はマシになるんだろうな、と思います。(でもやらない)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういえば、Guertena Shop移管が完了しました。
新しい公式通販サイトはこちらです。

唐突にIbクッションのご紹介。

少し小さめですが、マクラに良い感じです。
周りにレースがついてオシャレです。


また、新商品はコチラの「くまめいと」。
↓くまめいと公式サイト。
http://www.animate-onlineshop.jp/special/kumamate/pc/


こちらのクマ自体は別売りで、色々なアニメやゲームのキャラクターの衣装を着せ替えることができるマスコット、とのこと。
今回はIbのキャラクター3人分の服が発売されます。
↓くまの色もいくつかあり、胡麻(灰色)がカワイイなぁと思いましたが販売終了になってました。
http://www.animate-onlineshop.jp/special/kumamate/pc/mascot.php

Ibキャラの衣装はそんなに複雑なものではないので、器用な方は自分で作ってしまえるかもしれませんね。
自分には絶対無理ですが・・・

興味がある方はチェックしてみてね。

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

× CLOSE

Copyright © モノクロブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]