忍者ブログ

モノクロブログ

モノクロミュージアムに関するお知らせや、雑談を載せていきます。
MENU

湯水のように溢れるバグ

連絡先復活後、さっそく感想を頂けて大変嬉しいです。
ご意見・バグ報告もありがとうございます!
今まで発見したバグの約9割はご報告によるものなので、とても助かっております。

その他、体調を気遣ってくださる方が多い事に、感激しております・・・
ご心配をおかけして申し訳ございませんでした。今は大丈夫です!
 

さて、せっかくブログを更新するならもうちょい内容のある話を、ということで、今回はバグの話でもしようかと思います。
皆に忌み嫌われるバグです。しかし同情はできません。
興味のある方はどうぞ!

自分はIbのテストプレイに約2か月ほど費やし、かなり隅々まで調べつくして「よっしゃー完璧!」となってゲームの公開に至ったのですが、公開直後(正しくはvectorに申請直後)に重大なバグを発見し、すごい冷や汗をかいた記憶があります。

そのバグはなんとか公開前に修正できたのですが、公開後に送られてきた幾多ものバグ報告に精神削られました。
もちろん自業自得です。報告くださった方々、本当にありがとうございます。

次回のバージョンアップでバグが完全消滅する事を祈りたいのですが、なんとなくまだ残ってるような気がしてなりません・・・;
あと、バグ修正だけでアップデートするのがなんかもったいなく感じるので、毎回セリフや絵を少し追加しているのですが、今回はそれ以外に「ランダム要素」を強化しています。

怖さというのは慣れてしまう物なので、少しでも常に緊張感を持たせたいと思い、今まで何の変化もなかったギミックにちょっとだけ手を加えたりしてます。
色んなゲルテナ作品を作っているうちに、自分もゲルテナ展に行きたくなってきました。
久々に美術館に行ってこようかな・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういえば、サイト70万hit&ゲーム累計50万DL突破しました、ありがとうございます。
貴重なお時間を使用し、遊んでくださったすべての人に感謝を!

サイトのトップにお祝いイラスト載せようと思いましたが、気力がないので止めました。
なので、大分前に描いたパンドラの箱持ちイヴを載せておきます。

pandora.png
あんまりめでたい表情じゃないですね・・・
ポストカード作ろうと思ってボツにしたイラストです。

PR

× CLOSE

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログ内検索

カウンター

× CLOSE

Copyright © モノクロブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]