忍者ブログ

モノクロブログ

モノクロミュージアムに関するお知らせや、雑談を載せていきます。
MENU

ENTRY NAVI

  • Home
  • お知らせ(Ib)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガイドライン更新

予告しておりました、ガイドラインの更新をいたしました。
動画の投稿や二次創作をされる予定の方は、ご確認をお願いします。

こちらの内容は、本日から適用します。

--------------------------------------------------------

ごちゃごちゃと色々なことが書いてありますが、実は中身はそこまで変わっていません。
主に変更した部分は、「金銭の関わる二次創作」についての記述を明確にしたところです。

自分は、Ibが好きで創作されているファンの方々の活動を制限というのはできればしたくありません。
基本的な二次創作のマナーさえ守って頂ければ、ご自由に楽しんでほしいです。むしろウエルカムです。
Ibがここまで広まったのは、ファンの方々の活動があったからです。
私はほぼ何もしていません。ほんとに!

ガイドラインは、良くチェックしましたが抜けや穴があるかもしれません。
どうしてもここがわからない、という事がありましたらメールにてお問い合わせください。
また、急なガイドライン変更なので知らない方もいるかもしれません。
その場合は優しく教えてあげてくださるとありがたいです。

以上になります。

これからもよろしくおねがいします!
PR

ガイドライン更新予定

10月頭に、Ibのガイドラインの更新を予定しております。


ガイドラインの内容は、更新後即適用となりますので
よろしくお願い致します。

あと、今のガイドライン少々見づらいのでもう少し見やすくなるように…できればします。

ギャラリー更新

久々にIbギャラリー更新しました。
ログ絵⑤のページを追加。
久々すぎてどの絵載せてどの絵載せてないのかわからなくなってしまった…かぶってたらすみません。

ログ絵見直してて気づいたんですが、ログ絵④のクラゲの絵、Ib関係ねー!
でも消すの面倒なんでそのままにしておきます。

名作図書館

トップ絵を涼しそうなメアリーにしました。
すごく溶けてるアイスを描いたつもりですが、変な色のタコが重なってるみたいになった…

・・・・・・・・・・・・・

ツクールwebにて、Ibを名作図書館に追加して頂きました。
↓良かったら見てね。
http://tkool.jp/library/ib

これから色々な作品が追加されていくのかな?

久々にツクールのHP見てると、なんと新しいツクールが発表されていました。
「RPGツクールMV」
一番大きく変わるのはやっぱりスマホ対応の部分でしょうか。
ブラウザ上で直接プレイできるのは超良いですね、DLってやっぱりめんどくさいですしね…
解像度も上がってますます鮮明になるみたいです。素材作るのはちょい大変そうですが…

どんな作品が出てくるのか楽しみです。

更新!

更新しなさすぎて広告が出てた・・・すみません。
久々にTop絵変えました。これで広告も消えるはず。

---------------------------------

Ib他国語バージョンご紹介のページを更新しました。
Ib中国語版(繁体字)もver1.07に更新してくださいました。
気になる方はプレイしてみてね。
http://stkib.web.fc2.com/
※こちらのページの画像は許可を出しています。

--------------------------------

これから暑くなりそうです。
熱中症にお気をつけて!

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

× CLOSE

Copyright © モノクロブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]