忍者ブログ

モノクロブログ

モノクロミュージアムに関するお知らせや、雑談を載せていきます。
MENU

ENTRY NAVI

  • Home
  • お知らせ(Ib)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Ibのスタンプ販売開始!

なんと!スタンプが昨日リクエストしたのに今日承認されました。
平均3~5日くらいと聞いていたけど、こんなに早いとは驚きました。何年か前だと半年待ちもあったとか…
販売エリアが日本だけなのと、画像チェック用の記事が良かったのかな?
なにはともあれ、リジェクトされなくて良かった…
メアリーのパレットナイフ系はちょっと危なそうのでやめたんですが、うっかりさんに包丁持たせてるのに気づかず出しちゃいました。
セーフだったようです。

そんなわけで、Ibの公式LINEスタンプが販売されたので、興味がある方はチェックしてみてください!
↓こちらからどうぞ。
Ibのラインスタンプ

グッズ?ではないけどIbのアイテムを出すの久々すぎてなんか手が震える。
これはゲームを公開した時以来の感覚だッ

Twitterの方も見て見たら、たくさんの方がフォローしてくださっていて感激です。
情報がすぐに届けられるのは、いいね!
PR

インドネシア語版

Ib他国語バージョン紹介ページにインドネシア語を追加。
本当はずっと前に公開してたんですが、紹介ページにのせるの忘れてた…すみません!

時間あるときにやろう、は結構な確率で忘れるなぁ…

フランス語翻訳版

有志の方が、Ibのフランス語版を作成してくださいました。
興味がある方はチェックしてみてくださいね。

フランス語版

--------------------------------------------------

HPにも追加しました。
http://kouri.kuchinawa.com/syoukai/syoukai_2.html

いろんな言語のIbが増えてきてうれしい限りです。
ちなみにこちらの翻訳版はすべて、公認ではありますが非公式です。
問い合わせ等は各制作者様にお願いします。

タイ語版

Ibの他国語版紹介ページに、タイ語版を追加しました。
タイトル文字がオシャレですね。
翻訳された方々に感謝です。

いやー増えましたね。
いろんな国の人がIbを知ってくれると嬉しいです。
いずれ公式ローカライズ版出したいけど、やっぱりコストかかるみたいだ。
そんなに文字数多くないと思うんだけど、実際どのくらいかはちょっとわかりませんね。
ノベルゲーとかだと文字数多いし大変なんだろうな…。

ローカライズに適したツールとかないんだろうか。タブ切り替えて多言語のテキスト入力できるとか。
--------------------------------

そういえば、Ib公開して今年6周年でした。
ファンの皆さん、ありがとう!

ガイドラインに少し補足

わかりづらい記述があったので追記しました。
すみません…

赤文字の部分追加しました。
----------------------------------

③金銭の関わる二次創作活動について
ok
・同人誌、コスプレの写真集の販売(通販、委託販売もok)
・趣味の範囲内でのグッズ販売(通販もokですが個人制作したグッズに留めて下さい)

NG
・オンデマンド販売サービス(pixivFACTORYなど)を利用してのグッズ販売

-----------------------------------

最近は色んなサービスがありすぎて、ガイドラインを作るのもなかなか大変ですね~。これで大丈夫かなぁ…
以前よりはわかりやすくなったと思うのですが、このせいで問題が発生した場合はまた変更するかもです…
ころころガイドライン変えるのはよくないので、なるべくしませんが!

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

× CLOSE

Copyright © モノクロブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]