忍者ブログ

モノクロブログ

モノクロミュージアムに関するお知らせや、雑談を載せていきます。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Ibグッズプレゼント企画実施中

ファミ通.COMさんにて、Ibグッズのプレゼント企画を行っております。
シュシュ(イヴかギャリー)、ルームフレグランスのどれかがもらえるかもしれません。
気になる方は、応募フォームから応募してみてください。

http://www.famitsu.com/news/201309/07038698.html
記事はこちら。

比較的どうでもいい私のインタビューも載っています。
今回は、主にIbのグッズについての内容です。

今日はブログもグッズについて・・・というよりは、グッズ作成時に思うことなどを書こうと思います。




最初は紹介。
この間届いた、Ibのネイルシール。

キャラモチーフ柄と、ゲルテナ作品柄が入っています。
おまけで爪やすりつき。
ただのシールとして使ってもOKです。

ゲルテナ作品といえば・・・
グッズに使うイラストなんかを決めるとき、個人的にとても役に立つのが「Ib下敷き」です。
この作品はどんな色だったか、あの作品はどんな額縁だったか、私も細かい部分は覚えていないので、そんな時に重宝します。

ただ最近は、1.04で追加した作品の一覧が欲しくなってきまして。
ちょっと面倒でしたが、まとめたものを自分用に作りました。

これがあると、かなり楽!
各作品の大きさや色が一目でわかります。
こんなのいたなーとか、これ作るの大変だったなぁ、などと思いつつ眺めます。
作品名は結構忘れています(笑)

もう1つ、メインキャラクターに関して。

Ibは、ルーズリーフやクリアファイルのように、3人の絵でお願いしますという依頼が多いのですが、その時に毎回悩む部分が「3人の身長差」です。
イヴとメアリーは良いのですが、2人に対してギャリーがでかくて1画面に入れづらい・・・
油断するとイヴより目立ってしまうし、色を塗る面積も多くて大変です。
もーコイツ額縁に入れたろかと思うこともありますが、ファンの方に怒られそうなのでやめています。

描くのは楽しいんですけどね。目とか。

PR

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

× CLOSE

Copyright © モノクロブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]