忍者ブログ

モノクロブログ

モノクロミュージアムに関するお知らせや、雑談を載せていきます。
MENU

どうでも良い雑談

ついこの間まで、暑くて死ぬー!と叫んでいたのに、気づいたら肌寒くなってきました!
今朝なんて、とうとう白い悪魔(雪虫)が発生していて、うわ~・・・となりました。
髪とか服に引っ付くんですよね・・・

話変わって。
現在Ibのバージョンアップに向けて作業を進めていて、その他Ib関係でやることもたくさん残っているのですが、頭のほんの片隅では次の事について考えてしまいます。
この、次何作ろうかなーと考えている時間が実は一番楽しくて!
ストーリーはこんなのがいいなとか、こういうキャラ出したいとか、考えるのがもう大好き!です。

Ibがホラーなのは、どこかで答えたように、「作ってて飽きなさそうだったから」ですが、実際はホラーでも飽きました。
なので、次はホラー以外のものが作りたいですね。
「不気味な雰囲気」を作るのは、楽しい。が、面白いしかけを考えるのが難しい・・・思いつかない。

せっかくRPGツクール使ってるんだから、RPGも作ってみたい。
ものすごくくだらない短編の脱出ゲームでも良いな。
アクションも好きだけど、ツクールでは難しいと聞いたので、無理かな。
争いのない平和な世界で、平凡の毎日を過ごすまったりファンタジーもいいな・・・などと、色々な妄想をして楽しんでいます。

フリゲならでは!な感じの、超個性的なゲームも一度は作ってみたい・・・けど、公開するのがすごく恥ずかしい気がする。シャイッ!
でも、基本はやっぱり「ゲームが苦手でも楽しめる作品」を目指したい所です。
苦手だけどなんとかできました!という感想がもらえると、ものすごく嬉しい。
こちらこそ、苦手なのに遊んでくれてありがとう!となります。

Ibも、その辺はかなり気を使ったので、やっぱり自分でプレイしてくれると嬉しいな!
実況プレイを見るのも良いのですが、人のを見るのと自分でやるのでは、車を運転するのと後部座席に座って景色を見てるくらいの差があると思うので。

そして、なぜ急にこんな話をしたかと言いますと、ギミック作りに行き詰ってるからです。
余裕がないと、何事も楽しめないですね・・・やっぱり自分のペースでまったりやるのが一番ですね!?
がんばります!

あと、いつも感想ありがとう!もちろん全部読んでおります!
アートアクアリウム展や腰痛ギャリーなどにも反応があって嬉しい限りです!
写真は撮るのも楽しいので、これからもたくさん載せていきたいです!
PR

× CLOSE

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新記事

ブログ内検索

カウンター

× CLOSE

Copyright © モノクロブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]