忍者ブログ

モノクロブログ

モノクロミュージアムに関するお知らせや、雑談を載せていきます。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツクールバリュープラス

ぎゃー!なんだこれ!

VALUE!+(プラス)シリーズ!?

64bitもwin8も対応!
うわー欲しい!去年買ったばっかだよ2000VALUE・・・;;
アップグレードとかできないんでしょうか。

2000も大分古いツールだから、いつかは新しいのに変えなきゃいけないだろうなとは思っていたけど、
こんなの出されたらすぐ欲しくなってしまいますね。
買うとしたらVXかな・・・でもグラフィック素材よりBGM素材集のほうが欲しいな。

2000を買う時も、VXとどっちにしようか迷って迷って迷って、最終的に安いほうにしたのでした。
どうせ難しいスクリプトも組めないし・・・あと認証が面倒くさそうだし・・・素材作るの大変だし。
しかし、新しいのは解像度が高くて綺麗ですね!うっとり。

そういえば、最初にツクールを買った時、タイトルが「RPGツクール」だから作ったゲームには絶対RPGっぽい戦闘を入れなきゃ駄目なのかとアホな勘違いをしていましたが、全然そんなことなかったです。
2000に付いてきたサンプルゲーム、いくつかプレイしてみたのですが、中にはもうゲームとも言えない作品もあって、こんなこともできるのか・・・と驚きました。

とりあえず、せっかく2000を買ったので、もうしばらくは2000を使っていこうかなー、と思います。
あのドットの粗さが、結構好きです。
PR

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

× CLOSE

Copyright © モノクロブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]