忍者ブログ

モノクロブログ

モノクロミュージアムに関するお知らせや、雑談を載せていきます。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハンガリー語版+雑談

多国語版紹介ページにハンガリー語を追加しました。
翻訳者さんありがとう!
ハンガリーの皆さんぜひプレイしてみてね!




・スマホユーザーに優しくない話
この間スマホでHP見てみたんですが、めっちゃ見づらかった…
今はおそらくスマホから見てる人の方が多いのに、申し訳ないです。
あと、このブログ妙な場所で文字色が濃くなったりしていることに気が付いた。
強調しているわけではないので、気にしないでください。

スマホ・PCのどっちからでも整って表示される作り方ってあるのかな?
そういうのが作れるサービスはあった気がしますね。
古い絵も整理したいし、コンテンツも今のところゲーム一つしかないし
なんかもっと管理が楽なサイトにしたいなぁ…と言い続けて何年も経ちましたとさ。
10周年までにはやりたいですね。牛歩である。

-----------------------------------------

・名前の話
あとそう、サイト名を変えようと思っていたんですよ。
モノクロミュージアム、ちょっと長いなぁと思って。
モノクロかモノクローム、意味は同じなんですけど。どっちかにしようかな。

名前といえば、HNって結構悩みませんか?
私のハンドルネーム、kouriにしてるんですが…
本名にかすりもしないし特に思い入れのある単語でもないんですよね。
たしか、キャラクターの苗字考えてるときにふと頭に浮かんだ文字列だったような…
それをそのままアルファベットにしただけという。

まさかこんなに長く、多く使う機会があるとは夢にも思わなかったんで
もうちょいカッコイイ名前にしときゃよかったなぁ~と少し後悔するときがあります。

-----------------------------------------

・紅茶の話
すっかり寒くなってしまい、紅茶が美味しい季節になりました。
最近はお菓子系の甘い香りがする紅茶が気に入っています。
クッキーの香りやらキャラメルの香りやら…。

先日ルピシアにて秋の紅茶「月に咲く」を購入しました。
これがキンモクセイという花のお茶なのですが…それまでキンモクセイは丸くてでかい柑橘系の果物だと思っていました。
小さい花でした。(よくみたらパッケージにも描いてあった)
いやー全然見たことないなーと思っていましたが、どうやら寒い地方にはほとんどないみたいです。
本物の香り嗅いでみたいですね。

PR

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

カウンター

× CLOSE

Copyright © モノクロブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]