忍者ブログ

モノクロブログ

モノクロミュージアムに関するお知らせや、雑談を載せていきます。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

消しゴムハンコ

さっそく挑戦することにしました!


今回は最初という事で、「ヘビ」を掘ろうと思います。
リアルなやつではなく、カワイイやつです。




まずはラフを描きます。

こんなんで良いかな。


次に、付属のトレーシングペーパーに写します。
舌を入れるか迷いましたが(難しくなるので)、入れた。



こすって、消しゴムの方に写します。
キレイに写った。



ヘビの部分をカット!



ようやく本番。
線の部分を残して、掘っていきます。
 
外側からやっていくことにする。


はー、曲線がムズイ・・・



なんとか一周し、難関だと思われる舌の部分に到着。
ちょっとでもずれると、舌が切れてしまう・・・
 

良いんじゃないかい!?


休憩してミルクティーを飲む。

なんだかんだで、外側を掘り終えた。
今の所、奇跡的に大きなミスはなし!



次の段階から難易度が上がり、内側を掘る作業。
あー、シッポ怖い。



顔の部分まで掘り、最後の難関、目玉の中をほじくる。
小さすぎて辛いよー


目ん玉ほじり終えた!
不要な部分を削って、ひとまず出来上がる。

なかなか良い出来!

さっそく試し押しをする・・・

うおー!ちゃんとできてますよ!!

あとは、余分にインクがついた場所や微妙な部分を修正して、完成!


↓出来が想像以上に良くて喜びが爆発した図。


これ、面白いです!
なんとなく要領は理解したので、次はもう少し難しい物で挑戦してみようかと思います。

ヘビ~♪

PR

× CLOSE

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

カウンター

× CLOSE

Copyright © モノクロブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]