忍者ブログ

モノクロブログ

モノクロミュージアムに関するお知らせや、雑談を載せていきます。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1人デジカメ祭

念願のデジタルカメラを買いました!やったー!
ずっと欲しかったので、嬉しいです!

今回デジカメを購入した理由は他にもあるのですが、それはまた後ほど。
とりあえず、何か撮らなくては!?
色々撮りましたが、今回はその中でも自分が持ってるいくつかの雑貨を載せようかと思います。

ヘビとヒヨコとサメです。(リアルじゃないやつ)
写真が多いので、記事はたたみます。
ちなみに、カメラの性能はとても良いのですが、腕がついていってないのでヘタクソです。

ヘビとサメ、両者とも世間では人気が低いのか、なかなかグッズを見かけることがなくさみしい限りです。

1枚目はヘビ付箋。
hebi.jpg
最近活躍中です。
予定などを書いてPCに貼っておきます。

2枚目、ヘビのおもちゃ(?)
hebi_02.jpg
くねくね曲がります。
修学旅行の時に沖縄で買いました。たしか300円・・・
窓際に置いて時々眺めます。

新しいデジカメ、画素数が1610万という事で、綺麗です。
しかし、フラッシュの使い方が難しい・・・被写体に光が当たって白くなってしまいます。

次、ヒヨコ。
hiyoko.jpg
ピヨピヨ。
右側の座っているヤツがお気に入りです。


次、サメグッズ。一番多いです。
主に水族館で売っています。
same_00.jpg
これは、サメのシールです。
文具屋などでは、あまり売っていません。
裏にはサメの図鑑が載っていて面白いです。

same_01.jpg
右のは、ガラスでできたサメです。
真ん中、サメピンバッジです。Bull shark.
そして左のは何かというと、サメを載せてるトラック(トミカ)です・・・
サメが付いてる、という理由で購入(笑)
ちなみにジンベイザメです。

最後、サメぬいぐるみ?
same_02.jpg
上手く撮れん・・・
手前のは毛がフサフサで、光の当たる角度で色が若干違って見えます。
奥のは・・・アホ面が可愛いと思いませんか(笑)

ちなみに、この他に3匹ほどサメがいます。
しかもこれよりデカイです。

-----------------------

とりあえず、色々撮れて満足しました。
はー、写真楽しい。
今度は外で撮ったものを載せたいです。

そういえば、このデジカメを購入するに至った大きな理由に、東京に行くことにした、というのがあって、実は先月行ってきました。
もちろん写真を撮りまくったので、近日中に載せようかと思います。
東京レポ!です。といっても、大したものではありませんが・・・1泊2食ですし。

なにしに東京行ったかというと、金魚を観に行ったのです。
そんなわけで、金魚の写真がほとんどです。
良かったら見てね。

それでは、本日はこのへんで。


オマケ↓
mogumogu.jpg
サメに咬まれるギャリー。
こちらもデジカメで撮影。

PR

× CLOSE

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

カウンター

× CLOSE

Copyright © モノクロブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]