忍者ブログ

モノクロブログ

モノクロミュージアムに関するお知らせや、雑談を載せていきます。
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12時間寝たい

テストプレイヤーに立候補してくれた方々、ありがとうございます。
お断りしてしまった方、申し訳ございません。
お気持ちだけ受け取っておきます!

-------------------------

人気投票、ありがたい回答(コメント?)もあって嬉しいのですが、あの場は原作キャラの投票場なので、関係ないものはさくっと削除しちゃいますよ!
削除の線引きが曖昧ですが、基本は「名前を見てすぐあれか、とわかる物」のみにしたいと思います。
よろしく!

-------------------------

順調に育っております。
egg12.jpg

はぁ~、3月からちょー忙しい・・・年度末だし。
PR

1周年

Ibを公開して1年が経ちました!
こんなに長くIb関係の作業が続くとは思っていなかったので驚きです。大変です!でも嬉しいです。
応援してくださっている方々のおかげです、ありがとうございます。

トップページを1周年記念バージョンに改装しました。
また、せっかくだし何かしたいなぁと思ったのですが、特に良い案が思いつかなかったので、私でもできそうな「Ibキャラクターの人気投票」を行う事にしました。
ルールは簡単、好きなキャラに1票いれるだけです。

投票会場

大変嬉しいことに、Ibのキャラクターが良かったという感想を多く頂いているのですが、実際の所どのキャラがどのくらい人気なんだろうか?と個人的に気になっていました。
この投票結果がゲームに影響を及ぼすという事は全くないのですが、ちょっとした記念なので、時間があったらやってみてくださいませ。

締め切りは3月27日です!

芽!

Ibの配布に利用させて頂いているVector様より、Ibが「人気投票2012」のグランプリになったとのご連絡を頂きました!
投票してくださった方々、ありがとうございます!
たくさんの人に遊んでもらえて感激です。

記念バナーもらったので貼ります。
f8f641a4.gif

Ibを公開して、一番最初に感想を見たのがVector内のコメントだった気がします。
ものすごく嬉しかったです。
どのくらい嬉しいかというと、仕事中に思い出してニヤケが止まらなくなるくらい嬉しかったです。
人間、本当に嬉しいと冗談抜きで口の端が吊り上ります。

こんなに嬉しかったのは、学生の頃に描いたアニメーションがびっくりするくらい綺麗に動いたとき以来です。
すごく短いアニメーションですけどね・・・;
帰り道にニヤケが止まらなくて困った記憶があります。

とりあえず、最初に感想をもらった時の気持ちは忘れないようにしたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、なんと!!
とうとうコイツが・・・・
egg10.jpg
↑2日前くらい


今日!
egg11.jpg
芽が!出ましたー!

1個だけですが、ちゃんと生きてました!
他のはさすがにダメかも・・・

芽が出た後は、水を与えすぎても良くないらしいのでハードルがあがりそうです。
予備のタネを植えようかどうしようか。

はやくワイルドストロベリーも開封したい・・・!

マグカップイラスト

ドット絵飽きました…自由に絵を描きたい。
変な魚の絵を描きたい。

さておき、先日GuertenaShopに入荷したマグカップの販売促進用イラスト・・・のつもりでしたが、肝心のマグカップが小さすぎてよくわからなくなりました。
カップの柄は、トートバッグと同じものです。中は多分ココア。
58d52b12.jpeg
この、ガザガザした感じの絵を、そのままゲームに落とし込みたいのですが、なかなか上手くいかず。

新しいゲームネタ。
ゲームの要素を捨て、操作できる絵本というのをやってみたい。
戦いとか、謎解きとかは一切なくして、キャラの会話や選択肢で、イベントや結末が変わる。
キャラを操作できるというのがゲームの一番の特徴なので、そこを活かせれば結構面白くなりそうな気がするけど、どうでしょうね。
微妙かな・・・とりあえずストックしておこう。

では、ゲーム制作に戻るとします。

謎解きを作る時の注意点とイカ

この3連休で、制作が結構進んで嬉しいです。
相変わらずペースは遅いのですが、やっとヤマは越えた感じです。

謎解き、少しだけ新しく作ったのですが、気になるのは難易度。
難しすぎず、簡単すぎずで、その謎解きの道中はちょっと不気味に。
エログロは駄目。なるべく美術品を絡める。後半に進むにつれ難しく。
…と、この辺りはIbを作る前に決めた事なのですが、今回も気を付けつつ作っております。
上手くできれば良いですが…。

Ibが一段落したら、PCから離れる時期を作りたいなぁ。難しいけど…
運動したいし。また旅行にも行きたい。沖縄とか!
沖縄へ行ったら、美ら海水族館は絶対に行く!
そして美味しいシークヮーサージュースを飲みたい…

ika.jpg
そういえば昨日、ダイオウイカの番組がやってたらしいです。観たかったー
この絵はちょっと適当ですが、めっちゃデカイんですよね。
ギャリー普通に触ってるけど、実際は気持ち悪がりそう・・・ヌメヌメしてるし。

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

× CLOSE

Copyright © モノクロブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]