忍者ブログ

モノクロブログ

モノクロミュージアムに関するお知らせや、雑談を載せていきます。
MENU

ガイドラインのあれこれ

やっと一週間が終わりです。
いつの間にかハロウィンが終わってしまいました・・・忙しくてPCをつけるヒマがなかった。
ハロウィンtopも元通りです。
来年も気力と、サイトの存在自体があれば何かしら装飾したい所です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その他、ガイドラインのリンクの文字を目立つようにしたのですが、ちょっとデカすぎましたね。
まぁ大事なページなので、良いか。
同人誌・グッズのページでは、「趣味の範囲まで」という部分を強調しました。
あんまり大々的にやられると、私もさすがに嫌ですしね・・・今の所は大丈夫だと思います!
守ってくれている方々、ありがとうございます。

あとは、違反しているの動画のご報告も感謝します。
完璧にNGだと判断した物については、スパッと削除依頼を出すので、「これ絶対NGだ」という物を発見された場合はご報告頂けると嬉しいです。(youtubeに関しては数が多すぎて追いきれないですが・・・)
ただ、この違反もあんまり多いと、もう次回から動画・実況・生放送など全部禁止にします。

ちょっと嫌な感じの記事になりましたが、今の所は8割くらいの方はきちんと守ってくださっています。
非常に喜ばしい事です。本当にありがとうございます!
マナーを守って楽しんでもらえるのが、やはり一番うれしいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
つづきから、私信です。
10/28のメールで、イヴの名前について質問をくれた方へ
PR

ハロウィン限定

サイトのTopページを、ハロウィン限定仕様にしました。
また、Ibギャラリーに「Ib Halloween 2012」を追加しました。
ハロウィンは、あの色合いがワクワクしますね。
オレンジ・紫・黒。

ハロウィン絵を仕上げたので、またゲーム作成の方に集中します。
あー、絵を描くのはやっぱり楽しいですね。
ハロウィン絵の仮装は、色々迷って変なのにしようか、いや、やっぱスタンダードにいこうか・・・という流れが回りまわって、結局普通になりました。
ギャリーを魔女の格好にしてても、別に違和感なかったですね。

その他、つづきからハロウィンいたずら描きをちょっと載せています。
服とか色々考えている時に描いた絵に、軽く色をのせたものです。
とってもカオスです。ヒマならどうぞ・・・

レースのハンカチ

風邪ひきました・・・ノドが痛いです。
皆さんも注意してください。

それはさておき、先日このような物を頂きました。
本物のレースのハンカチです!
han_01.jpg
ウソです。

こちら、先日行われたIbの展示&即売会での脱出イベントの景品だそうです。
ちゃんと「Ib」の名前が入ってます!
han_02.jpg
オシャレですね。

Ibのイベント、数が多すぎて私自身把握できていないのですが、どうやら今月の14日にもあるみたいです。
こちらのイベント、以前ブログで紹介しました「ゲルテナカフェ」を再び開催するらしいので、興味のある方は覗いてみてはいかがでしょうか!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その他、Ib公式グッズの通販受付を終了しました。
お申込みしてくださった方々、本当にありがとうございます。

あと、Ibギャラリーに「イヴ」を追加しました。
以前ブログに載せたちょっと怖いイヴです。

ゲーム作りの天敵

イベント作るの飽きた・・・
モチベーションの低下、どうしてくれよう。
これとバグだけが敵です。(今の所)

気分転換にIbを描く。
ib_sitae.jpg
これに軽く色をのせて、ギャラリーに追加する予定です。
笑わせていないのですが、笑ってるように見えますね・・・
ちょっとホラーちっくにしたい。

関係ないですが、スキャンした時に線がはいるようになってしまいました。
原因不明です。すごく邪魔な所に線が!
困りましたね・・・

気づいたら8月が…

終わってしまう!

全然更新できなくてすみません!ちょっと忙しいです。
記事これだけだとさみしいので、ssでも・・・

gomi.png
あの二人(?)が対面しました。
次のアップデートで入ってるハズです。

というかアップデート、遅れるかも・・・すみません;

× CLOSE

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

カウンター

× CLOSE

Copyright © モノクロブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]