忍者ブログ

モノクロブログ

モノクロミュージアムに関するお知らせや、雑談を載せていきます。
MENU

ENTRY NAVI

  • Home
  • お知らせ(Ib)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガイドラインを更新しました。

最近、「Ibのグッズ」に関するお問い合わせが増えてきたので、ガイドラインを更新しました。
こちらです。→「同人誌・グッズに関して
とりあえず形にした程度なので、今後も追記する可能性があります。

今後、同人誌・グッズを扱おうとお考えの方は、必ず一度お目を通して頂きますよう、よろしくお願いします。


自分、現在のガイドラインを作成するにあたってもかなり手さぐり状態だったので、不明な点などあるかもしれません。
もしわからない部分などありましたら、遠慮なくお問い合わせください!

何度も記載しておりますが、やはり「基本的なマナーを守ってお楽しみください」。
この一言に尽きます。
私も不慣れな事ばかりでヘマするかもしれませんが、どうかよろしくお願い致します。
 

PR

Ib紹介記事のお知らせ

久々に雑誌情報です。

月刊ゲームラボ8月号(14日発売)
Ibの紹介記事が載っています。良かったらチェックしてみてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

PIXIVで開催中の「Ib祭」が明日いっぱいで終了となります。
先ほどちらっと覗いてみましたが、すごい数の投稿がされていて驚きました!
ありがとうございます!うれしーな~
あと1日あるので、間に合いそうな方はぜひご参加ください。

今日はPCのメモリを買いました。
ネットはページを開くのに時間がかかるし、絵を描くときも重かったので、これで解消されそうです!
3連休だし、久々にFPSでもやろうかなー・・・

連絡先を再公開しました。

モノクロミュージアムにて、連絡先を再公開致しました。
感想・バグ報告は大歓迎です。
世間話もOKです。

長い間、ご迷惑おかけしてしまい、本当に申し訳ございませんでした。
Ib公開後、予想以上に問い合わせが多く、もう私一人で対応する事に限界を感じましたので、対応の方法も少々変更しています。

以前は、感想やご意見などにはほぼ全員に返信していましたが、今後は基本、返信しない方向で行きたいと思います。
返信が必要、と判断した場合のみ致します。
その他、余裕があればご感想に対して返信するときもある・・・かもしれません。

そんな感じです。
よろしくお願い致します。

Ib紹介記事のお知らせなど

Windows100%7月号
ウルトラジャンプ7月号
Chara8月号

上記の3雑誌にて、Ibの紹介記事が少し載っています。
良かったら、探してみてください。


Ibを公開してから約4か月が経ったのですが、個人的にはこの4か月で2年くらいの月日が流れたような感覚に陥っております。
それだけ密度の濃い4か月でした。

まさかIbが、こんな短期間でここまで広まってしまった事に関しては、若干・・・というより、かなり恐怖を覚えたりもしましたが、現在は開き直って「元々趣味でやってんだし気楽にやるかー」という感じに落ち着いてます。
ということですので、今後もこのゆったりペースでゲーム&サイト更新をしていきます。

ib_0624.jpg
文字ばかりだと飽きるので、落書きイヴ。

今まで感想やご意見をくださった方々、本当にありがとうございます!
全て見てます。とても励みになります!

その他、ファンアートやIbに使用したBGMのアレンジ、手作りグッズや動画の制作など、色々な分野でIbを絡めた作品を創作してくださっている方がたくさんいて、とても嬉しいです。
それらの様々な作品、一個人として楽しませて頂いてます。
皆さまの力のこもった作品を観ていると、創作意欲が湧いてきますね。
うーん、画力が欲しい。

そんなわけで、マイペース更新ではありますが、これからも「Ib」をよろしくおねがいします。
最近暑くなってきましたが、アイスの食べすぎには注意しましょう。

Ib祭のお知らせ

6月20日~7月15日の間、
PIXIVにて、「Ib祭(まつり)」が開催されております。

おそらくイベント期間中のみ、PIXIVのサイトのデザインがIb仕様になっているようです。
左上のドットのイヴが、大変可愛らしいですね。

気軽に楽しめる「おまつり企画」ですので、Ibが好きな方はもちろん、気になっている方も、ぜひ記念に参加してみてください。

・・・・・・・・・・・

SNSサイトでのIb公式イベントのお知らせが続きましたが、どちらも素敵な企画ですので、Ib好きな方同士で、マナーを守りつつ、和やかに楽しく盛り上がっていきたいですね。

428d6a49.png

心がこもっていれば、どんな物でもオーケー!
重要なのは、作品への愛と創作自体を楽しむ事、です。
せっかくのイベント、全力で楽しみましょう!

よろしくお願い致します。

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

カウンター

× CLOSE

Copyright © モノクロブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]