忍者ブログ

モノクロブログ

モノクロミュージアムに関するお知らせや、雑談を載せていきます。
MENU

ENTRY NAVI

  • Home
  • お知らせ(Ib)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Ibクリアファイル

アニメイトTVにて、Ibクリアファイルの画像が載っています。
↓是非チェックしてみてください

http://www.animate.tv/news/details.php?id=1353479464

こんな感じの絵柄です。実物は、もっと暗い感じになると思います。
こちら、現在通販では販売終了になっているため、もうお店でしか買えないです。
いや、これからムービック通販で買えるかもしれません。
(通販開始次第、ゲルテナショップのリンクをつなげます)

そういえばこのクリアファイル、実はこの絵のどこかに「アリ」がいます。
「ぼくの 絵 かっこいい」の彼です。
購入された方は、ヒマな時にでも探してみてくださいね!
※かなり小さいです。が、一応アリの形はしているので分かる・・・ハズ。

クリアファイルは、実用性が高くて好きです。
私は絵を描くときに、必ずコピー用紙を使うので、とにかくこの紙がたまっていきます。
そんな時に便利です。

↓お気に入りのミニクリアファイル
osaru.jpg
「Curious George」、アメリカの絵本のキャラ。
日本では「おさるのジョージ」で有名です。

osaru2.jpg
クリアファイルの裏、回転するジョージがかわいい。
PR

Gshop

公式グッズ情報をまとめたページを作りました。
「Guertena Shop」です。
ページのイメージ的には美術館のグッズショップ風・・・のつもり。
気軽に寄ってみてね。

なるべく見やすくしたのですが、ちょこちょこレイアウト変えるかもしれません。
通販ページは、アニメイトの方にだけ繋ごうと思っていたのですが、現時点でで商品がほとんど品切れみたいなので、ムービックの方にも繋げました。トートは完売してましたが・・・
グッズ、買ってくれた人がたくさんいて、とても嬉しいです!ありがとうございます。

自分は、簡単なイラストとツールに頼ったゲームを作ることしかできないので、こういったグッズの制作にも関われて楽しいです。
何かを作るのは、やっぱり面白い!
最近は個人でも色々とグッズを制作・発注できるようなので、時間とお金がある時に一度やってみたいな~と思っています。
Ib以外にも、オリジナルのキャラとか描いたグッズを作りたい。
とりあえず趣味で作ってみたいもの、ポストカード、しおり、切手、缶バッジ、シール、超ミニサイズカレンダー、ラバーストラップ・・・そんなに作ってどうすんだって感じですが、眺めてニヤニヤします。
それだけです!趣味だからね。
細かな装飾のキーホルダーやぬいぐるみも興味ありますが、立体の物を作るのは超絶苦手なので無理でした・・・

そういえば、初雪が降りました。
yane.jpg
屋根が、粉砂糖を振ったスポンジケーキのようになっていました。
あー、バスが遅れる時期がやってきます。憂鬱です。

雑誌情報&公式グッズ情報

「オトメディア12月号」にて、Ibの公式グッズ情報が少々載っています。
AGFで発売する以外のグッズ情報も載っています。
念のため、Ibは特に女性向けに作っているわけでもないので、オトメ以外の方でも興味があったら是非チェックしてみてくださいね。

・きゃらびぃ、という無料冊子にもグッズ情報が載っています。
(アニメイトなどにおいてあるようです)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日はその、AGF以外で販売予定のグッズをメインに紹介します。

ガイドラインを更新しました

モノクロミュージアムのガイドラインを久々に更新しました。
結構、問い合わせがきていました「BGMに関して」の記述を加えています。
IbのBGMに関する創作をされる方は絶対に読んでおいてください。

ガイドラインを作る事、体力と精神を大幅に削ります。
他のサイトのものを参考にしつつも、本当にこれで大丈夫なのか、と不安になります。
ガイドラインのページはなるべく見やすいようにと改良を加えてはいるのですが、どうも見づらい気がしますね・・・

ご不明な点がありましたら、メールにて問い合わせください。
ガイドラインの方は、随時更新していきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近忙しくて、なかなかゲーム制作の方が進みません。
恥ずかしながら体力が無くて、平日は仕事だけでいっぱいいっぱいです・・・すみません。
アップデートは本当、気長にお待ち頂けると嬉しいです。
前のアップデートは3月27日、もう6か月以上も経つのですね・・・早いような遅いような。

アップデート内容は、もし出来なかったら悲しいので明言はしませんが、今回のテーマ(?)は「美術館」です。
怖いと思ってた美術品が、気づいたときには愛しくなってる・・・そんな感じにしたいですね。
あとはメアリーかな。
mary_ss.png
彼女は大変、好き嫌いが分かれるキャラクターですが、やはり好きになってもらえると嬉しいですね。
イラストも描いてて楽しいし、感情豊かで動かしやすい!

雑誌情報など

明日発売の「Quarterly pixiv vol.10」にて、Ibの特集を載せて頂きました。
7月にpixivで行われた「Ib祭」の結果発表とともに、お楽しみください!

以前も少し書きましたが、Ib祭の作品はどれも本当にすごかったです。
上手すぎる人多いよ!
Ibの舞台が美術館というのが関係しているのかはわかりませんが、とにかく美しい。綺麗!
本当に、ある種の美術館を巡っているみたいでした。
結構、吹き出してしまうオバカなイラストがあったのもGoodです。
kouri賞選定中、PCが操作不能に陥る怪奇現象にも見舞われましたが、無事すべての作品を観ることができました。

表紙は、とよた瑣織様の素敵なイラストです。
ギャリーがこんなにかっこよくて良いんだろうか・・・(笑)
とにかく、素晴らしい一冊になっています。私も早く手に取って見たいです!
良かったらチェックしてみてくださいね。

ちなみに・・・ebtenで購入されると、表紙のイラスト特製ペーパーがもらえるそうです。
無くなり次第終了らしいので、欲しい方はお早めに!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういえば、サイト100万hitいってました。遊びに来てくださった方々、ありがとうございます。
ゲームの方も、60万DL突破しました。プレイしてくれた方々に感謝したいです。嬉しいです。
これからも、ちょこちょこと更新していけたらいいなぁ、と思います。

↓記念イラスト。ちょっと暗いメアリー。
mary_beta.png

明日から休みでとても幸せ・・・

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

× CLOSE

Copyright © モノクロブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]