忍者ブログ

モノクロブログ

モノクロミュージアムに関するお知らせや、雑談を載せていきます。
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけました

久々の投稿が2018年になりました、あけましておめでとう。
トップ絵変えようと思ったんですが、PCを替えたせいでスキャナが使えなくってしまい断念いたしました。
すみませーん!

ともかく、今年もよろしくお願いします。
PR

久々に

ブログを更新。
すっかり暖かくなってきましたが、こちらはまだ時々寒いです。

HPはトップ絵を春っぽいものにしようと思いつつ、そのままである。
近いうち連絡先ページの内容を変更するので、その時一緒に変えようかな。

メールでの感想やご意見もありがとう!拝見しています。

-------------------------------------

ここのところはずっとツールいじり、少し前まではゼルダ漬けな日々でした。
ゼルダ最新作、もうあちこちで言われてるけど本当に面白いわ・・・
こんな面白いゲームがプレイできてうれしいよ。
追加コンテンツも買っちゃうぜ!

これからピクミンにスプラトゥーン2もでるし、7月は色々やばそうです。
ドラクエも気になるなあ~

-------------------------------------

最近のおすすめコンビニ商品はジャスミンミルクティーです。
カップのもペットボトルのもおいしい。

完売御礼

かなり遅くなりましたが、Ibの公式グッズはめでたく完売いたしました。
ご購入いただいた方々に感謝いたします。

全ゲルテナ作品や全マップの解説とキャラクターの漫画や落書きをのせたIb art bookみたいなのは、いつか出したいと思っているけど、果たして何年後になるのやら。

とりあえず最近はずっとツクールVX aceをいじってるんですが、どーにも外部フォントへの変更が反映されず頭がおかしくなりそうです。こんなとこで何時間使ってるのか。
設定は合ってるはずなんだけどなあ!?大人しくデフォルト使えということか…

2000、vxace、MVと触ってみましたが、改めて思うのは「2000って本当使いやすいツールだったんだなぁ…」。
個人的には、マップチップがレイヤーごとに分けられてたのが超良かった。
MVは重くてまともに動かず。PCもおじいちゃんだからね…

あけましておめでとう

遅くなりましたが、昨年も感想などたくさんありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。
あけおめメールくださった方々、ありがとうございます!

今年はなんだかいつもより忙しくなりそうな気配がします…
週休3日にしておくれ。

今年の2月でIbを公開して5年ですが、とりあえず今年で一区切りかなー。
次は10周年でしょうか、このサイト残ってるかわかりませんが…(笑)

暑いです

MV風イヴ作ってみた。(素材改変)
拳が大きいので強そうである。
 

Windows10にしようか迷い中。
来週くらいまでには決めないと・・さすがにツクール2000は動かなくなるのかな?

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

× CLOSE

Copyright © モノクロブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]