忍者ブログ

モノクロブログ

モノクロミュージアムに関するお知らせや、雑談を載せていきます。
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

部屋の模様替えした

部屋が寒くて手が悴む。
かじかむ、を変換したらこんな漢字になった。読めない。

それはさておき、とうとう新年度に突入しましたね。
最近はといえば、また新たな植物を育て始めたり(からし菜)、コンビニでメロンパンの皮だけを買ったり、ムジュラをクリアしたり活字が読みたくなって東野圭吾の小説を読み漁ったりしてました。
東野圭吾作品は比較的読みやすいので初心者の方にもオススメです。

植物、なでしこは完全に枯れました…
おじぎ草は最近暖かい日が出てきたせいかまた伸びてきた。もう30㎝以上あります。
これからはからし菜と一緒に育てます。

メロンパンの皮、なんじゃそらと思うかもしれませんが、本当にメロンパンの皮(クッキー生地?)の部分だけ売ってる商品でした。まだ食べてないけど、多分おいしい。
でもカロリーは1個で約150kcal。手のひらサイズなのに・・

ムジュラ。時のオカリナ3Dが面白かったので続編も購入。面白かった。月キモイ。
ゼルダといえば、ゼルダ無双も買ったんだけど、その中に薔薇だらけのステージがあってそれがなかなか綺麗でした。赤薔薇と青薔薇が宙を舞ってるのが良い感じ。
ゲームの方はそのまんまゼルダ+無双。
とりあえずボタン押してりゃなんとかなるので、無双系はゲーム苦手な人にオススメ。
ゲーム買いすぎだなぁ自分。コンシューマゲームが好きなのです。


自作ゲームの方は、完全停滞中。
ツクールデフォのコマンド型RPGを、もっとテンポよくならないかと考えてシステムを組んでいたのですが、どうもうまくいかない…ちょっと時間を喰いすぎているので、ひとまず放置中。
どうしようかなー
PR

さらばgooメール

メールアドレス、以前のものは使えなくなったのでご注意ください。
新しいものは↓からどうぞ。
http://kouri.kuchinawa.com/mail.html

スパム対策のため、面倒ですが手打ちにてお願いします。

-------------------------------------------------

仕事から帰ってきてご飯を食べたら眠くなってしまう、あっという間に12時に。
夜更かしができなくなったなー、次の日に影響出てしまって。(死ぬほど眠くなる)
いや、夜更かししなくても眠いですけどね。

そういえばこの間、熱い紅茶にわたあめを入れてみたところ、一瞬で溶け失せてちょっと面白かったです。
本当に、フワッ と消えます。
紅茶内では、砂糖が溶解した様子が確認できます。

砂糖の代わりにわたあめ、面白いので機会があればやってみてください。
ただし、甘くするには大量のわたあめが必要になるかもしれません。

うわー

gooメール本当面倒くさいことしてくれたな・・・
メール何件あると思ってんだよ!

しかも見づらいよTT

2015

今年もよろしくおねがいします。

HPのトップ絵を更新しました。無難に羊に乗ったイヴです。
羊のしっぽってこんなんだっけ…?(今更)

あと、昨日の記事に載せたメアリーの着物がおかしいことに気が付いた。
申し訳ない!

さよなら2014

とうとう今年最後の日になってしまいましたー!
ありがたいことにノンベンダラリとさせて頂いております。
あかん、太る・・・でもソバ食べる。


× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

× CLOSE

Copyright © モノクロブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]