忍者ブログ

モノクロブログ

モノクロミュージアムに関するお知らせや、雑談を載せていきます。
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うーん

バグ多いなぁ・・・なんだかver1.00を公開した時の事を思いだしました。
バグ報告、ご意見とも本当にありがとうございます!
頂いたメールが多いので、全員に返信はできません・・・ご了承ください。

まずはバグを直して、可能であれば調整しますね。
とりあえず、全EDでセーブデータの引き継ぎができるようにしなくては、マズイようですね・・・全然気が付きませんでした。
あー、セーブが出来ないようにしておけばよかった。またバグがでそうだなぁ・・・;
こちらも直しておきます。

ちなみに、ver1.04のセーブデータはver1.05に引き継ぎ可能です。
PR

現在のバグ報告状況など

今日はブログを更新しまくっております。

現在修正中のバグと、その他行う予定の一覧ページを追加しました。
http://kouri.kuchinawa.com/next.html

来週中にver1.05を挙げる予定なので、もしバグやご意見等ある方は遠慮なくメールしてください。
よく考えてみて、絶対に追加したほうが良い、と判断した場合は追加します!
時間的に、技術的に厳しい場合は見送るかもしれません。

今月忙しー!!
ですが、アップデートを喜んでくれる方がたくさんいて、とても嬉しいです!
苦労した甲斐がありましたー

パッチを作成しました

Ib_1.04のフリーズバグ対応パッチを作成しました!
下記のページからDLしてください。

http://kouri.kuchinawa.com/bug_ib.html
パッチの適用方法はページ内にあります。
お手数をおかけしてしまい、申し訳ございません。

こちら、あくまで応急措置なので、現在出ている他のバグも含め、きちんと修正した物を来週あたりvectorに差し替え申請を行う予定です。

----------------------------------

うーん、追加要素はどうでしょう。
ちゃんと行けましたか?

今回追加した部分は、初見で行ってほしくないので、「2週目から」だったり「1週目で行けるけど狙わないと難しい」くらいに調整しております。

さっそく・・・

バグ報告が続々と・・・しかもでかいぞ。
大変申し訳ございません!
ご報告くれた方々、ありがとうございます!

①追加ダンジョンのとある謎解きで、高い確率でフリーズします。
運が良ければ進めます。現在修正中。

②「うごくえほん」を入れ忘れました。
現在修正中。


①のバグはちょっと重要度高いので、修正したバージョンを来週中にupします。
とりあえず①の方は、修正パッチを現在作成中。本日中にモノクロミュージアムの方で配布します!
お待ち下さい。

Ib ver_1.04公開しました。

Vectorにて『Ib_1.04』が公開されました。
ヒマだったらやってみてね。

◆今回のバージョンアップの目的は、以下の2つです。
・細かなバグを修正
・容量をかなり削減
→Ibが重すぎてできなかった方も、今回のなら大丈夫だと思います。

追記・前のバージョンのセーブデータは引き継ぐことができません。

◆その他(新しく追加したもの)
・イヴが美術館を脱出すると、セーブデータを引き継ぐことができます。
 引き継いだデータで2週目を進めると、どこかに新しいダンジョンが出来ています。(見たらすぐわかります)
 こちらは、任意で入ることができます。
 入らなくても最後まで進めることができますが、クリアすると良いことがあるかも?
※追加ダンジョンは、2週目以降でしか出現しません。

・あまりにも美術品を壊しすぎたり、精神的に良くない絵やイベントを見ると・・・当然ですが、良くない結末を迎えます。

そんな感じです。
追加分は正直、おまけのような物なので、あまり大きなイベントやストーリーに深く関わる部分が変わった、ということはないです。
ただ、ゲルテナ作品やキャラの会話、謎解きなんかは全部新規で作ったので、まだプレイしたことない人もこれを機にぜひプレイしてみてください!
そこまで難しくはない(ハズ)です。
不安な人は、ギャリーを連れて行くと、謎解きが少し楽になるかもしれません。

ヒントページは、現在作成中ですので、もうしばらくお待ちください!
バグでたらゴメンネ。

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

× CLOSE

Copyright © モノクロブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]