忍者ブログ

モノクロブログ

モノクロミュージアムに関するお知らせや、雑談を載せていきます。
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとしたご連絡

本日の正午辺りからgooメールに不具合があり、現在(22時)も復旧作業中のようです。
なので、今日の午後以降のメールが届いていない可能性があります。

緊急の用事はないと思うのですが、メールの返信はgooメールの復旧後になります。
いつになるかはわかりませんが、返信待ちの方はゆったりお待ちくださいませ。

もう眠いなー
PR

謎解きを作る時の注意点とイカ

この3連休で、制作が結構進んで嬉しいです。
相変わらずペースは遅いのですが、やっとヤマは越えた感じです。

謎解き、少しだけ新しく作ったのですが、気になるのは難易度。
難しすぎず、簡単すぎずで、その謎解きの道中はちょっと不気味に。
エログロは駄目。なるべく美術品を絡める。後半に進むにつれ難しく。
…と、この辺りはIbを作る前に決めた事なのですが、今回も気を付けつつ作っております。
上手くできれば良いですが…。

Ibが一段落したら、PCから離れる時期を作りたいなぁ。難しいけど…
運動したいし。また旅行にも行きたい。沖縄とか!
沖縄へ行ったら、美ら海水族館は絶対に行く!
そして美味しいシークヮーサージュースを飲みたい…

ika.jpg
そういえば昨日、ダイオウイカの番組がやってたらしいです。観たかったー
この絵はちょっと適当ですが、めっちゃデカイんですよね。
ギャリー普通に触ってるけど、実際は気持ち悪がりそう・・・ヌメヌメしてるし。

カレンダーが届いた。

去年の冬コミにpixivブースで販売した、Ibカレンダー2013を頂きました。
卓上タイプですが、結構デカイです。
ib_ka01.jpg


こうやって使う。
ib_ka02.jpg
イラストは、Ib祭受賞者の方々のもの。
うーん、美しいですな…

買ってくれた方は、いたかな?
どうもありがとうございます!

ガレッドデロワ

サイトの新年仕様が終わり、絵を描く時間が無くてtop絵が何もなかったのですが、やはり寂しいのでうっかりさんを載せておきました。

動く絵本に出てくるあの「ガレッド・デ・ロワ」ですが、なんとこの間セブンイレブンで見かけました!
中にリンゴが入っているらしい・・・陶器の人形は入ってるのかな?
食べたいなぁ、今度見かけたら買ってみる事にします。

実は食べた事ないんですよね。

新年の雑談

休みが終わってしまう、新年トップも変えなければ。
年賀状も書いてないんですが、今から書いても大丈夫ですかね^^;?

今、海外の方にメールの返信をしていたのですが、
海外の方から来たメールは、解読が出来ずに悩むことが多々あります。
なにかを訊ねているので、返答はしなければいけないのですが・・・わからん。
なので、結構時間がかかってしまいます。

Ibのアプデ作業は、ちょっと進んだくらいです。
あとはイベント少々、素材を結構作らなければいけない感じです。
ダンジョンの形が毎回変わる、みたいな要素があると面白そうですよね。
技術的に無理なので作りませんが・・・(笑)

正直そんなに、大幅に変わるという事はないのですが、ヒマつぶしにプレイするか~くらいの気軽さでやってもらえると嬉しいです。
はぁぁ、冬休みいいなぁ!ください!

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

カウンター

× CLOSE

Copyright © モノクロブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]