忍者ブログ

モノクロブログ

モノクロミュージアムに関するお知らせや、雑談を載せていきます。
MENU

ENTRY NAVI

  • Home
  • お知らせ(Ib)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

指先に展開される小さなアート

コミックマーケット84の、フロンティアワークスブースにて、Ibのネイルシールが先行販売されます。
後々に、アニメイトや公式通販でも発売予定です。
詳しくは↓へ。

http://www.animate.tv/news/details.php?id=1371700535&p=1#4
ネイルシールの画像もあります。
各キャラのモチーフ&色セット、ドットゲルテナ作品のセットです。
お手軽な貼るタイプ。ただのシールとして使うもOKです。

mukosei_n.png
厚塗り下手です。
無個性、爪に色を塗ると、色のバランスが良い感じ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
忍者ブログ、突然すごく使いづらくなった。なぜでしょう。
改行がスムーズにできず、画像も変な位置に表示される・・・うーん困った。
ストレスが溜まりますねぇ!
PR

人気投票結果

モノクロミュージアム、色々と更新しました。
トップ絵はクラゲ。

そして、ようやくIb人気投票結果ページを公開しました。
2か月くらい経ってしまいました・・・すみません。
ただテキストだけで発表、というのも味気ないので、TOP10位内のキャラは簡単なイラストつけておきました。
集計は楽しかったです。

つづきから、投票結果に関する感想です。
結果ページを覗いてから、見る事をオススメします。

『Ib_1.05』修正パッチを作成しました。

遅くなって申し訳ありません!

Ib1.05の修正パッチを作成、現在モノクロミュージアムにて配布中です。

http://kouri.kuchinawa.com/bug_ib.html
↑こちらにあります。

【修正したバグ】
・真・ゲルテナ展で、花嫁・花婿系の作品がでなかったのを修正。
・ED6、ED7確定後にもセーブができてしまうバグを修正。
(ここでセーブをしてしまうと、それ以降そのデータの引き継ぎができなくなります)

※花嫁~の方は、パッチをあてた後に、灰の間で作品を調べなければ出てこないのでご注意ください。

-------------------------------------

話変わって・・・やっとこさ休みが取れたので、水族館に行ってきました!
d2d1f90c.jpeg
写真を撮ったので、今度載せようと思います。
おみやげも買いました。

ギャラリー更新など

久しぶりにIbギャラリーを更新しました。

1周年記念のトップ絵
http://kouri.kuchinawa.com/ib_g/01_6p.html

ログ絵③です。
http://kouri.kuchinawa.com/ib_g/03_5p.html

ログの方はすっかり忘れていたので、結構溜まっていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ムービック様のサイトにて、Ibのグッズページがまとめられています!
公式通販で品切れの商品が、こちらで買える場合があります。

http://www.movic.jp/info/Ib/
こちらは、Ibフェア対象内です!
1000円ごとにミニカードがついてきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はとても眠たかったです。寝まくりです。
母の日でしたね、イラスト描けば良かったかな・・・
今度描きますね。

ガイドライン

ガイドラインを少々追加し、ページを移動しました。
現在までに作った様々なガイドライン、今後自分が作る(予定の)ゲーム全般に対してのものにしようと思っていましたが、あちらはもうIb専用のガイドラインにしました。
項目が多いので。

この場所にあれば、目につくはず!
http://kouri.kuchinawa.com/game_01.html

◆編集・追加した項目

・TRPGについて
TRPGでIbのキャラなどを使用するのは許可を出しております。
もちろん、ゲームやサイトの絵素材などを使用するのはNGです。

・絶対にNGを出すもの
Ibのキャラや舞台を使用した二次創作のゲームを作成するのはNGです。
続編、派生、番外編などは許可を出しておりません。当然改造もNGです。
(舞台が美術館、絵が動く、花が体力、などの要素は全く問題ないと思います)

以上、問い合わせが多かった2点を改めて載せました。
TRPG、いまだによくわかっていませんが、リアルで遊ぶボードゲームのような物、といった印象です。
全然関係ないのですが、海外製のボードゲームは絵柄が好みな物が多くて好きです。

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

× CLOSE

Copyright © モノクロブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]